2009年02月17日

我が家のブログは正月でとまったままあせあせ(飛び散る汗)

新たな年を迎えて早50日程経過しちゃいましたふらふら

いつも訪れて下さってる方。。。ありがとうございまするんるん
バタバタも一段落しましたしボチボチ更新開始したいと思います。
今年も宜しくお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)


さて、我が家のハイパーッ仔達は? といいますと…
元気ですが寝ている時間も増えました顔(汗)
これって 寒いからなんでしょうかね?

 
 
 ちょっと更新していなかった間の事を。。。
  
 
 
年明け早々 岡山の『ラハイナ』へ〜
とってもお気に入りのドッグランなのでワン'ズも大満足で走りっぱなし。。。
ラッキーな事に年末 年明けと遊びに行きましたが新旧どちらのランも利用させて頂く事が出来ました。
今は残念ながら旧ドッグランは前オーナーさまに返還され新ドッグランのみになっちゃいました。
(この日記は後日きちんと書きたいと思います)


追加ワクチンを接種した日の出来事。
動物病院へ入った瞬間 私の目の前にぐったりした一匹のパピヨンちゃん
「どうしたんやろ?」とは思っていたけど。。。
その時、獣医師と飼い主さんとの会話から、パピヨンちゃんが誤飲をして
緊急手術をした後だった事が判明どんっ(衝撃)
「痛い思いをしてしまったんやなぁ!」って思っていた私の耳に
信じられへん飼い主さんの話し声がちっ(怒った顔)
『麻酔からこのまま2、3日覚めへんかったら暫く静かでいいのにexclamation』って
笑いながら先生と私に向かって話てた。

この人はいったい何を言ってはるんやろ?
ってメチャクチャ驚いた瞬間、誤飲した物を持ち帰るよう看護士が袋へ入れた物は…
糸の付いた長めの縫い針もうやだ〜(悲しい顔)   これって。。。どうなんでしょう?
私は呆れて、きっと冷ややかな眼差しでその人を見ていたと思われたらーっ(汗)
パピヨンちゃんの飼い主さんには『痛い思いをさせてしまってごめんね!』って
思う気持ちは無いのでしょうか?




良いお天気でワン'ズをドッグランへ走らせに行った時の事。
いつもフレンドリーに遊ぶ我が家のワン'ズの中に
売られた喧嘩はしっかり買ってくれる仔がいることが昨年末に判明exclamation×2
(以後その仔は私の監視から逃れられなくなりました)
今日は貸切状態だるんるんと喜んだのもつかの間。
直ぐに他の犬(笑)が入って来た。
その瞬間どんっ(衝撃)売られちゃったのねもうやだ〜(悲しい顔)
ヤバイ!と思って直ぐに離したんだけど。。。取っ組み合いパンチ をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

小さい方のランで遊ばせていると気を使って下さったのか?交代してくれた顔(イヒヒ)
ウリャー(長音記号1)ー(長音記号1)って 走らせていたらがく〜(落胆した顔)
チョット変な動きをする仔が私の目の前に。。。
あっどんっ(衝撃)眼が〜 瞼が〜 直ぐにかかりつけの動物病院へ携帯電話

取っ組み合いのバトルの時に相手の爪があたり傷になってしまったようです。
気が付いたのが15分程経過していたし(腫れてきて解った私)相手さんも何処かへ行ってしまわれたし。。。
相手の仔は怪我していないかな?って気になるところですが…

教訓。。バトルの後は直ぐに怪我をしていないか確認する事をお勧めしますexclamation
    怪我をしていたらワクチン摂取の証明を見せていただきましょう!との事。


瞼が切れてしまいましたが幸い眼球には傷は無く良かったのですが…
傷口には菌が入っていたため抗生剤入りの塗り薬を出されました。
もっと腫れたり、傷口から汁が出てきたりしたら直ぐに受診して下さい。との事!
先生からは、大丈夫だと思いますがヒョットすると傷口の毛は生えない事もあるから。って言われちゃいましたふらふら


ニックネーム なみへい at 16:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜
なみへいさんは正月で止まったままですが
私は、未だにブログ再開せず。。。
3月から再開予定だけど、どうしようか?
最近色々とあってね〜悩み多き少年(笑)

それにしてもパピヨンちゃんの飼い主さん
何考えてるんでしょ?
そんな人に飼われてるパピヨンちゃんが可哀相もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by kenny at 2009年02月18日 00:32
なんか色々大変なことに・・・
大丈夫なの??
Posted by ねーね at 2009年02月18日 12:50
かわいい kennyさんへ かわいい

。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.oです。
なんだかバタバタしていてブログもオサボリで
PC変えたら未だ使い方ハッキリしないしもうやだ〜(悲しい顔)

でしょexclamation×2exclamation×2 パピヨンちゃんの飼い主さん酷過ぎ顔(ぷんっ)
けど ヘッ?って思うこと言う人結構多いのも現実なのよね。。。

Posted by なみへい at 2009年02月18日 21:31
かわいい ねーねへ かわいい

どうですか〜?
もうチョットでそっちへ行くからね〜車(RV)
っていってもそれまでの仕事が大変なんだわふらふら
この時期が一番忙しいんだってexclamation

傷の深いところはまだくっついてないけど
瞼の傷は腫れあがる事もなく今のところ汁も出てないしだんだん塞がりつつありますよ!
今思えば怖い話だわ!

またあちらも覗いてちょ顔(ペロッ)
Posted by なみへい at 2009年02月18日 21:44
こんばんは〜かわいい
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

携帯電話メールお休みのご連絡後
お返事がなかったので、忙しいんだな〜って
思っておりましたわーい(嬉しい顔)

アトムママさんとなみへいさんの
ご都合つく時期にランチ〜焼肉(笑)
行かずに待ってますよ〜ん顔(イヒヒ)手(チョキ)
また、行動開始になれば、ご連絡くださいねっ顔(笑)Hello
Posted by taka at 2009年02月18日 21:46
かわいい takaさんへ かわいい

。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.oです!
ホントやがく〜(落胆した顔) あのままやったexclamationごめんなさい。
色〜んな出来事から開放されたし後は仕事だけの忙しさになりつつありまするんるん

暫しお待ちを。。。ってtakaさん達はずーっと待っててくれてたんよね顔(ペロッ)
ホントゆっくーりレストラン喫茶店したいですー(長音記号1)
ここんところ貴重な平日休みを費やして色々進めていた事があったんだけどそれも終わってしまったしグッド(上向き矢印)
楽しみに頑張りますGood
Posted by なみへい at 2009年02月18日 23:43
オフ会のお誘い、運悪く自治会の会合があり、申し訳ありませんが、欠席させて頂きます。ハイパー・わんこたちに会いたかったですが。

ところで大変でしたね。4匹のうちの誰が怪我してしまったのですか?その後大丈夫ですか。犬もそういう復讐心が強いんですね。シュナはもともと気も強いですもんね。

マークもひやひやもんです。最近ヤンクとじゃれてると思っていると、身体から体当たりしていってます。しつこいと、ヤンクもそのうちエスカレートして噛みついたりします。するとマークがびっこを引き出す、そんなことが何回かあります。相手が他の犬だと、そして出血でもしたら・・・・と思うと、いい加減マークには落ち着いて欲しいと思いますが。1年前の入院以来、恐怖心が増したように思われます。

ラハイナの前のドッグラン、前オーナーに帰りましたね。年末には牛窓ホテルでご家族と食事を一緒にとりました。今は自宅の近くでわんちゃんのためのお店を開かれています。気に入ってた牛窓ホテルも倒産。残念です。
Posted by ヤンク・マークのパパ at 2009年02月19日 20:08
かわいい ヤンク・マークパパさま かわいい

イエイエ〜どういたしまして。。。

ご心配いただきありがとうございます。
ねー私もビックリしましたexclamation
けど眼球に傷が付いてなかったので安心しました。

ラハイナのドッグラン!
そう還っちゃいました顔(え〜ん)
家のワンコお気に入りだったのに。。。
新ドッグランもいいんですけどね。
Posted by なみへい at 2009年02月22日 00:12
こんにちはぁ〜〜!!
なみへいさんいろんなことがあったんですねぇw(..)w
我が家のPCも壊れ、今は新しいPCなんですが
なかなか慣れません(笑)

また、お時間できたら遊んでくださいね♪
Posted by ayami at 2009年02月22日 11:26
こんにちは〜。
お久しぶり更新なんですね〜。

忙しいとついつい。。。わかりまするひらめき

パピヨンちゃん。。。縫い針の見込んだのお〜exclamation&question
私も、裁縫道具使うから、いつも、針やボタンなどの小物には、すご〜く気をつけています。

オペで元気になるといいけど。。。

目の怪我は、大丈夫exclamation&question
Posted by 朱奈まんま at 2009年02月23日 13:44
かわいい ayamiさんへ かわいい

こん○○はわーい(嬉しい顔)
。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.oです。
なかなかブログまで時間をかけられなくってふらふら
仕事。今は一年で一番忙しい時期なんだそうであせあせ(飛び散る汗)
4月になったらのんびり時間も戻るかな?って思ってまするんるん
そのころには暖かくって良い気候になってるよね顔(ペロッ)
Posted by なみへい at 2009年02月23日 19:58
かわいい 朱奈まんまさんへ かわいい

こんにちは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
とっても久々更新だったんですたらーっ(汗)

そーパピヨンちゃん縫い針を飲み込んで緊急手術だったみたいですexclamation
今後そのパピヨンちゃんと逢うことはきっと無いと思うので経過は判らないですが、きっと大丈夫と思いますわーい(嬉しい顔)

ご心配下さりありがとうございます。
今回の事では、痛い思いをさせてしまい気配りが足りなかったなぁ!って少し反省です。
眼球には傷は付いておらず一安心でした。
瞼の傷はほぼ塞がりました♪
これからも気配り忘れず楽しませてあげたいですわーい(嬉しい顔)
Posted by なみへい at 2009年02月23日 20:14